新人脱出のその日まで...

母が看護師をしている姿を小さな頃からずっと見てきて私も母のようになりたい...って思ってずっと憧れていた職業。

だけどやっぱり母のようになるには長い年月が必要なんだってことを働き始めて身にしみて感じている今日この頃。

今までかっこいい!!って思っていたんだけど実は決してかっこよくなんかないんですよねぇ。

かなり重労働です。医師にも患者さんにも先輩方にも常に気を使わなければいいけないから精神的に毎日クタクタです。


こんな私でもいつの日か母のようになれる日が来るのかな...。

巷では「看護師求人サイト」が流行っているみたいですが、まだまだ私には早すぎるので登録は控えております。

だけど気の強い私は母に弱音を見せることだけは嫌なんですよね。

尊敬している母だけど、そんな母だからこそ甘えたくない!!

新人脱出するまでとにかく突き進むしかない!!



カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2011年12月 6日 15:38に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「新人とよばれて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。