新人とよばれて...

新人ナースといえばなんだか初々しくてかわいいってイメージですよね。

だけど現実は...。

なかなか職場に馴染めずにいつまでたってもなんだか新人という言葉が私からは抜けない感じですねぇ...。

ベテランと言われるにはものすごく年数がいるんでしょうね、きっと...。

新人という言葉が取れるにはやっぱり経験をつむこともあるだろうし、新たに新人が配属されたら同じ新人と言われてしまわないように気合を入れないといけないし、大変だ...。

まだまだ先だけど、認定看護師の資格を取って転職したいから今は修業期間かな!!

全く気を抜くところがないんですよね。もちろん職務中は気を抜くわけにはいかないんですけどね!

配属されてすぐのころはお昼もご飯がのどを通らない...っていう感じでした。

最近ではそこまでないんですけどね!いつまでもそんな風じゃ仕事にならないですしね...。


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2012年1月16日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人脱出のその日まで...」です。

次のブログ記事は「いつまで新人ナースなんだろう。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。