新人って...

看護師として働き始めてすぐのころってみんな新人...って呼ばれちゃうんだよね...。
だけどいつも思うのがこの新人っていう言葉は働き始めていつまで使われる言葉なんだろうってこと。
何年か経てば新人じゃなくなるのか、仕事の出来具合によるものなのか、それとも新しく新人ナースが配属されたらその時点で新人ではなくなるのか...。
どうでもいいことなんだけどちょっと気になったりすることがあるんだよね。

そんなこと考えるよりも早く一人前だと呼ばれるように努力する方が先なんだろうけどね...。
もしかしてそんなくだらないことばかり考えているから新人って呼ばれちゃうのかもしれないな...なんてことも思ったりしてます。
早く一人前だと言われるようにがんばらなきゃね!

そんな新人看護師ですけれど、友達にもいまして、それぞれ職場は違うんです。
病院で働いている人もいれば、クリニックで働いている人もいて。
東京のクリニックの看護師いったいどんなものなんだろうなあ、とか気になったりします。
まず自分のこと、とは思うんですけど、どうしてもふと気になっちゃったりはしますね。
うーん、がんばろう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2012年5月17日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師として、そしてプライベートも」です。

次のブログ記事は「新人ってこれから育つのよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。