京都の看護師転職事情調べてみた。離島に転職したいなあ。

京都における看護師の求人は、件数的にはそれほど多くないようです。インターネット上などで検索を行う事ができる一般求人サイトなどでは1,500件程度、ハローワークなどの公的機関の検索でも400件程度の求人情報となっており、東京や大阪などの求人件数と比べると少ないという印象を受けます。また、給与水準は全国平均と言われる26万円に近い所も非常に多いのですが、逆にそれ以下となるところも多く、目立っています。さらに、派遣による看護師の求人では30万円以上を提示するところも多く、勤務先による違いだけでなく雇用形態などによる違いも目立っているようです。

基本的に、派遣という形態による勤務は非常に高待遇となっている事が多く、給料の金額だけを見れば魅力的なのですが、実際には交通費が支給されないなどさまざまな部分であまり待遇が良くないといった事があります。しかし、京都における派遣の看護師の求人では、交通費がしっかり支給されるなど、本当に高待遇となっているところが多いようです。

このように、京都では派遣による看護師の求人が比較的多いようなのですが、同じ働くなら高待遇の方が良いと考える人も多いかもしれません。しかし、こうした高待遇な求人は、すぐに応募者が殺到し締め切ってしまう事も多く、なかなか応募できないばかりか、目にする事もあまりないようです。そのような場合には、看護師専門の転職支援サービスに相談してみると解決策が見いだせるかもしれません。こうした転職支援サービスでは、このような高待遇な求人情報や、人気の高い求人情報などは非公開として扱っています。ですので、応募者が殺到してすぐに締め切られてしまうと言った事はなく、落ち着いて転職先探しが行えるのです。さらに、転職支援サービスでは、プロのコンサルタントが希望に合った高待遇な転職先を徹底して探し出して提案してくれますので、転職の失敗がほとんどないのです。

自力での転職先探しでは、どうしても待遇面に目が行きがちで、他の重要な部分は見落としてしまう事が多いものです。例えば夜勤の回数や交替制の有無、休日の状況や昇給の有無なども、本来は非常に重要なものとして見るべきなのです。しかし自力での転職先探しでは、焦りと緊張感もある事から、あまり気にすることができない人が多いのです。転職支援サービスでは、全てを冷静に判断してくれるプロがアドバイスをしてくれますので、そういった失敗が起こらないのです。

色々調べたんですがやっぱり京都よりは離島に転職する方がいいですね。のんびり、ゆったり生きていきたいです。石垣島などの離島の看護師求人まとめを見ているとテンションも上がってきますね。なんか人生変えたいですね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2012年9月19日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人でもね!」です。

次のブログ記事は「お子ちゃまナースな私...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。