新しい年、ここからまた看護師として

ナースのお仕事、今年もまた新しい1年が始まりました。

また心機一転気持ちを引き締めて頑張りたいと思っている今日この頃。

まだまだ新人の私は一人前のナースになるには後どれくらいの年月が必要なのかわからないけど途中で挫折することなく進んでいけたらいいなぁって思っています。

実はすでに私の友達で挫折しちゃった子もいるんだよね。

確かにとても大変な仕事ではあるんだけど一人前になった時にきっと頑張ってよかった...って思えるんじゃないかな。

大変なだけにやりがいのある仕事だと私は思ってます。

だけど真剣にこの仕事が好きな人じゃないとなかなか続けられない職種なのかもしれませんね。

人の命に関わる仕事だといっても過言ではないですよね。そんな仕事、嫌いだったら続けていくことが怖いですよね...。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2013年1月17日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつになったら...」です。

次のブログ記事は「治験コーディネーターの友達と加湿器買いに行ったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。