2013年2月アーカイブ

楽しく働ける日は...

新人と呼んでもらえる時期には限界がありますよね。

私も少しずつ新人から普通の看護師になりつつあります。

まだまだ覚えないといけないことは山積みだし一人前の看護師だと思ってもらえるのはずっとずっと先だと思います。

それでも日に日に新人から脱皮していっている私。

いつまでも周囲の目は甘くありません。

少しでも早く何でも自分でこなせるようにがんばらないとね!

なんだか看護師の成長って子供の成長に似てませんか?

最初は何でも誰かの手を借りなければ出来ない...だけどそれが少しずつ自分の力で出来るようになって一人立ち...。

子供の成長ってかわいいばかりだけど看護師の成長する過程はとてもかわいいものではありませんけどね!

楽しみながら仕事を出来る日が早く来るといいな...。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。