まだまだこれからの新人ナース

新人といわれて毎日一生懸命先輩ナースの顔色うかがいながら働いている私。

本当は患者さんの顔色うかがわないといけないんだろうけど正直今の私には

そこまでする余裕がありません。

何か言われるんじゃないか、また叱られるんじゃないか...そんな風に先輩ナースの顔ばかりが気になる...。

こういう気持ちってみんな新人時代に味わってきたことなのかなぁ?

正直看護師の仕事ってもっと楽だと思っていたんだよね。看護師の仕事をなめてました...。

もちろん看護学校時代に実習なんかで病院研修はあったけどやっぱり学生だからすべての作業が見えてくるわけじゃないし、これくらいならぜんぜん余裕だなって思っていたんだよね。

だけど実際就職して働きはじめてみたらそのすざましさにただただビックリするばかり。

 

このブログ記事について

このページは、れいが2013年4月25日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先輩ナースに私もなれる...?」です。

次のブログ記事は「今を乗り越えれば楽になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。