インシデントが怖い

最近看護師の毎日の仕事がつらいです。。
今年看護師2年目です。
1年目はプリセプターが面倒をみてくださって、厳しい方だったけどすごく頼りにしてしまっていたんです。今考えたら、甘えていたんでしょうね...。
いざ1人になってみたら、怖くてしょうがないです。実はこの間インシデントを起こしてしまいました。
大事に至らなかったですが、それから毎日怖いんです。
よくスポーツ選手で2年目のジンクスとか言いますけど、一般の社会人にも当てはまるんでしょうか。
3年頑張って1人前とか聞きますが、3年まで私は頑張れるんでしょうか。毎日不安です。。
ネットで悩みなんかを探していたら「2年目の看護師求人」なんてサイトを見つけて読んでしまいました。
そうか...2年目でもプリがついている看護師さんもいるんですよね。
私はもっと頑張らなきゃいけないんですよね...。
転職エージェントって、転職を今すぐ考えてるわけじゃなくても相談に乗ってくれると聞きましたけど、本当でしょうか。
登録してみるのもひとつの手段なんでしょうか...。

このブログ記事について

このページは、れいが2014年3月24日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソチ五輪」です。

次のブログ記事は「新人脱皮はいつ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。