占いを信じますか?

私は占いに興味はありませんが、多くの人が大好きでハマっていますよね。
あなたもハマってる方ですか?

占いにハマりやすいタイプの人は、周りの人からの意見やアドバイスに敏感と言われていますよね。

例えば、黒い服で出社した日に上司から「葬式参列者みたいな格好だね」と笑われたとします。

普通の人なら自分が良いと思って選んだ服ですから、
「あの上司はセンスがない」「人の服の批判する前に自分の服を見れば見直せばいいのに」
などと気持ちを切り替えてそれほど引きずることは無いでしょう。

しかし、周囲の評価を気にする人はそのまま自分の中へ吸収してしまい、
「私の服ってそんなに変なんだ・・・」と悪く捉えて思い込む傾向にあります。
たった一人の一言で気にしてしまうタイプの人は、占いにおいてもそのまま受け入れてしまうので注意が必要です。

アドバイスをもらうつもりで見ていた占いに影響され、
「今日の占いを調べてからじゃないと朝の準備が出来ない」と深みにハマる可能性もあります。
人の意見に左右されやすい方は、初めから占いを見ないと決めてしまっても良いかもしれませんねー。


とはいっても、占いをしてる側、占いを職業にしてる人も多くて、
そんな人はかつて自分が占いにハマっていた人がほとんどなんですって。
ハマっていたくらいだから信じているし、自分の占いも正しいと思っているのでしょう。
あなたは占いを信じますか?

このブログ記事について

このページは、れいが2017年2月 1日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短い夏休み」です。

次のブログ記事は「体操」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。