体操

便秘がちなので、出来ることはないかなって調べていましたら、
体操が出てきました。
ありがちですが、体操といっても朝すぐに出来るものでしたよ。

一日のうちで、朝はもっとも便意が起きやすいとき。
その時に、体操などで腹筋を使うと、腸が刺激されてぜん動運動が高まり、
便意がより起きやすくなります。
そのうえ腹筋の強化にも役立つので、いきんだとき便を押し出す力がしっかり入るようになります。

朝目が覚めたら、ウーンと背伸びをして、おふとんの中で体操する...。

これだけです。
簡単。
でもこれでもダメだった、、、やり方が違うのかなー?
苦しいわけではないからまだいいのですが、それでも出ないと嫌なものですね。
体操で出るようになるなら、、、と思ってるので、しばらくは続けてみます。
けっこう習慣になってみると出るようになるのかもです。

とはいえ、なにもしなくてもちゃんと毎日出る人がうらやましいですー。
こんな記事を書くこともなかったでしょうが(笑)、
とにかく出来る事からやっていこうと思います!
明日は出ますように!

祈っててね(!!)。

このブログ記事について

このページは、れいが2017年3月 1日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「占いを信じますか?」です。

次のブログ記事は「新聞で知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。