歯のために

コーヒーだけではないけど、コーヒーを飲んでると歯が黄色くなるので気を付けています。
歯についてしまった着色汚れは、いくらかは歯磨きでケアをすることが可能です。
そのときに重要なのが歯磨き粉ですけど、私の場合はどれを使っても
絶大な効果!
なのはなかったです。
結局は気を使って生活していくしかないのだなと。
もう黄ばんでるけどね。
歯医者は「あなたのは気にする色ではない」っていってやってくれなかった。
でも写真で笑ったのを見ると、あきらかに友人より黄色い。
外国人なので同じようにはいかないかもだけど、あれだけ差があると落ち込みますよ。

ステインという言葉を聞いたことがあると思います。
最近では、テレビの健康番組なんかでも取り上げられるようになりましたよね。

 コーヒーや紅茶に含まれるカフェイン、赤ワインやチョコレートの成分であるポリフェノールや、
お茶やそばに含まれるカテキンによって、作られる着色物質がステイン
の正体です。


これをとってやらなきゃいけない!

でもうまくいかない。

お金はない。
気を遣うしかない、、、とこういうわけですな。貧乏って嫌ですね(笑)。

このブログ記事について

このページは、れいが2017年7月 1日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー」です。

次のブログ記事は「洗濯機の音」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。