テニス界

テニス選手の大阪なおみさんに興味があって、ウインブルドンとか見てましたが、
彼女は英語の方が得意なんですってね。
日本選手として出てましたが。

なおみさんはハーフですね、
アメリカ国籍のお父さんと日本人のお母さん。
大坂なおみ選手が4歳の頃に、日本からアメリカへ家族そろって移住しています。
ですから、大坂なおみ選手は、日本国籍とアメリカ国籍を持っています。

4歳からアメリカで生活している事が影響して、大坂なおみ選手は片言しか日本語を話す事ができません。
日本語よりも英語の方が得意なのはしかたがない。

お姉さんの大坂まり選手も、大坂なおみ選手と同じくプロテニスプレーヤーで、
姉妹で互いを刺激し合いながら、世界の高みを目指している、ようです。
お父さんがテニスを教えらしいですが、すごいですねー。
お父さんにも興味ありますわ。

さてこの姉妹、日本語は少し理解できるけどうまくは話せず勉強中とかです、
どうか頑張ってほしいですね、日本語って難しいですからねー。

テニス界を知るだけでも、なんだか面白いです!

ハーフの選手、これからも多く出てきそうですねー。

このブログ記事について

このページは、れいが2017年11月 1日 04:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスク文化」です。

次のブログ記事は「黒ゴマ大好き!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。