2017年12月アーカイブ

黒ゴマ大好き!

なるべく毎日食べるようにしてる黒ゴマですが、時々忘れてしまうのです。
どうやって食べてるか?
そのまま食べてますよーー。
斬新すぎ?
結構美味しいですよ。

すごい栄養があるってきって食べるようになったのです、習慣にしてしまうと楽。
美白にもいいとかです。
美肌は、皮膚の新陳代謝を活発にすることが第一ですね、
その栄養素は、ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、
ビタミンE、ナイアシン、たんぱく質など様々。

ですが、ごまにはビタミンC以外の栄養素が全て含まれているのです。
とくに、ビタミンCとごまに含まれる鉄を一緒に食べると、
体内でコラーゲンを合成しやすくなるんですって。
食べない理由はないでしょ?

晩ぴにもいいとか。
本当かどうかは分からないですが。
便がかたくて出にくいときや残便感のあるときは、黒ごま15g、米60g、
あんずの種(杏仁)60gを一晩水につけてふやかしたものをすり鉢でペースト状になるまでつぶし、
火にかけてよく煮つめます。
最後に砂糖を加えて、数回に分けて食べるといいんだって。

試した人いたらどうだったか教えてくださーい。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。