ひばりさん

小さい頃、美空ひばりさんはまだ生きていらっしゃって、母など大好きなので
テレビに出てるだけでニコニコして見てたものです。
そのひばりさん、一度結婚されているんですよね。
相手は小林旭さん。

最初は乗り気ではなかったらしいのですが、戸籍上の妻にしたいと言っていたのは小林旭で、
ひばりさんの母親が反対してたために、戸籍上ではひばりさんは一生涯独身なのです。

この結婚は2年くらいで破局するのですが、家庭に収まってほしい小林さんと、
歌に未練があったひばりさんとの間に何かがあり、
周りの声を受け入れて小林旭さんが「理解離婚」した、ということで離婚しました。
なので離婚はしたくなかったのですねー。

ひばりさんの母親は、
「人生で一番幸せだったのは小林さんと結婚したこと、
人生で一番幸せだったのは小林さんと離婚したこと」
って言ったくらい、どうもひばりさんの相手が、、、というより、結婚が気に入らなかったようです。
すごい母親ですね、中がいいのは有名ですけど。

息子さんも養子ですが、実の子供の用に育てていて、彼はひばりさんを「おふくろ」と呼んで親しんでいます。
ちょっと複雑な過程ではあるけど、ひばりさんがシアワセならそれでいいのですよね。

このブログ記事について

このページは、れいが2019年2月 1日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お酒で老化?」です。

次のブログ記事は「カカオ・セレモニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。