土地家屋を持っていると。

もし、あなたの親がお金持ちなら、それはそれで心配。
お金がないからって安心かって、そうでもなく、土地や家屋、マンションも含めて持っていると、やはり将来、何かと子供にもきます。
その時に慌てないように、どうなっているのか(何が?って話ですが)、どうしたらいいのか、などは調べておく必要があると思うのです。
親が元気なうちはいいけどね。
元気でも、年をとってくるとそれなりに心配をしなくてはいけないことが出てきます。
その家に子供が住むのなら問題はないけど、売ったりする場合はどうなるのか、兄弟がいたらどうなっていくのか、など、知っておいても損はないですからね。

土地は、売ることも貸すこともできる。
そこに家があるなら、そこに子供が住んでもいいし、そう言う家が多いと思う。
マンションも同じですね。
兄弟がいて「なんでお前が住むのだ」って揉めるとかならまた別だけど。
とにかく何かと面倒です、知っておいて損はないことなら、知識を入れておこう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、れいが2022年1月 1日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見極めよう」です。

次のブログ記事は「ダニエル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。